人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコのお菓子などなど

たまたまwebで見かけたトルコのお菓子。
とっても気になり、作ってみることに。



本場は違うのでしょうけれど、私が見たレシピは春巻きの皮を使用。

春巻きの皮に溶かしバターと砂糖を塗り、砕いたクルミをまぶして巻いてオーブンで焼く。



そうして出来上がったのがこちら



トルコのお菓子などなど_f0192411_10330016.jpg
これ、大正解!! とっても美味しいし簡単♪
2回ほど作りましたが、シナモンやカルダモンなどのスパイスを入れたら、もっと中東っぽい味になりそう。
今度試してみよう~~

数日経ってもサクサクです^^





トルコ以外のお菓子も

トルコのお菓子などなど_f0192411_10324506.jpg
全粒粉とライ麦入りスコーン。
クロテッドクリームは家にないので、クリームチーズとベルガモットマーマレードを塗って。
私はライ麦が好きなので、このスコーン気に入りました♪






トルコのお菓子などなど_f0192411_10325344.jpg
揚げないチュロス。プレーンとシナモン味

オーブンで焼いてます。
焼き立ては良いけれど、時間が経つと、、
しっとりしたシュー生地って感じかな。
ドーナツは、やっぱり揚げてある方が美味しい^^;




そして、最後は和菓子。
トルコのお菓子などなど_f0192411_10324938.jpg
白玉粉が残っていたので、早く使うべしと、みたらし団子を。



これから暑くなると、ひんやり和菓子が恋しくなります!
最近はお菓子作りの回数も減ってきてますが、、^^;










俯瞰写真を。笑




トルコのお菓子などなど_f0192411_10330485.jpg





トルコのお菓子などなど_f0192411_10325628.jpg






by a-monly | 2020-07-20 11:01 | あまいもの | Comments(1)

Commented by 【happy-travel運営事務局】 at 2020-07-29 06:16 x
はじめまして。 貴方のブログを読みとても興味深く、ぜひ相互リンク(お気に入りブログへの追加)をお願いしたいと思いご連絡しました。私は、Trip-Partner(https://trip-partner.jp)とHappy-travel(https://happy-travel.jp)を運営しており、こちらのお気に入りブログに掲載できます。数多くの方に読まれているので、きっと貴方の読者も増えると思います。また、ライターも募集中ですので、執筆されたい場合もご連絡下さい!山田(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)にメールを頂けると幸いです。その際メールに、happy-sex-lifeの記事作成の件であることと、ブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。