人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられない旅の瞬間 vol.9

久しぶりの『忘れられない旅の瞬間』





2005年 Canada Toronto & NYC ひとり旅。


忘れられない旅の瞬間 vol.9_f0192411_09514902.jpg
今回はナイアガラの滝です。



1人で思わず「わぁ!」と声をあげてしまったほど、
目の前には大迫力な自然の光景が!!


カナダとアメリカNY洲をまたぐナイアガラの滝は、想像よりも遥かに大きく、
滝つぼまで行って(黄色いカッパを着てね!笑)

「こんなところに落ちたら、助からないだろうな」

と、、、(いえ、本当はもっとシンプルな言葉で^^;)思いました。






忘れられない旅の瞬間 vol.9_f0192411_09520890.jpg

私が見てきた自然の中で一番圧倒されたのがここ、ナイアガラ。










忘れられない旅の瞬間 vol.9_f0192411_09520456.jpg
しぶきで、辺りは霧がかかってるように見える。

忘れられない旅の瞬間 vol.9_f0192411_09515913.jpg
ちょうど今頃、10月の下旬だったから、滝の周りは紅葉がキレイだったなぁ。(写真なし)
周りにはちょっとしたテーマパークみたいなものがあったり。
何だか不釣り合いな気もしたような、しないような・・・^^;



思えばこの時が初めてのひとり旅。
とは言っても、空港送迎を付け、ナイアガラ観光はガイドさんもつけ、
観光の後は、滝の見えるホテルのレストランへ案内され、そこでランチ。


ナイアガラの滝を見たあとNYCへ向かったけれど、NYC滞在中は、旅行中の友人と落ち合い一緒に観光。
お互い宿泊していたホテルはかなり離れていたから、1人で長い距離を歩いてホテルへ戻ったことを思い出す。
歩きすぎて、帰国後体重が減ってたほど!笑(旅で瘦せたのはこの時だけ)


ちょうどハロウィンの時にNYCに居たから、ハロウィンパレードを見たんだった。
大規模で歩くのも大変なほどで、参加者の気合の入った仮装が凄かった!



初めてのひとり旅はハプニングだらけで、泣きそうになったりした事もあったけれど、どれもいい思い出。
(アメリカへ行くと、いつもハプニングがあるかも?笑)





ナイアガラの滝はもちろん、↑の事をぜーんぶひっくるめて、忘れられない旅の瞬間!







by a-monly | 2021-10-16 11:22 | たび | Comments(0)