人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリーな日

3連休突入前夜、ベイエリアショッピングモールへ

こちらには私の好きなショップが入っており、そちらで働くお友達に届け物を・・・・・





その物とはこちら



アクセサリーな日_f0192411_073979.jpg

私の創作ネックレス。
今のシーズンよりも夏向きかな。
後ろはリボンで結ぶため、長さもお好きなように・・
私も着用していますが、ネックぴったりに着けております。

彼女は喜んでくれた様子・・・
その笑顔がとっても嬉しくて、これを作ったことへの喜び、そしてこれからの創作に頑張る気持ちを与えてくれます。

どうもありがとう!
私の方こそ、感謝です。






アクセサリーな日_f0192411_0145393.jpg

クリスマスのイルミネーションが始まっています~☆
ちょっぴりヨーロピアンを感じるライトアップ。















このお友達とは、私の一方的な不思議な縁で友人としてのお付き合いが始まりました。
スタイル抜群、美しく、そしてユーモラスな、センス溢れる女性。




あぁ~~少しでもイイから、私に分けて欲しいわっっっ!!!笑

by a-monly | 2008-11-04 00:28 | あくせさりーづくり | Comments(6)

Commented by kaoruko at 2008-11-04 09:54
おはようございます♪ 創作ネックレス、素敵ですね~。
ところで、カーテンはおうちに戻ってきましたか?
我が家は洗濯機OKのカーテンなので、お天気を見て部屋ごとにガラガラ洗ってはつるして、先日全部屋終了したところです。
Commented by a-monly at 2008-11-04 14:50
kaorukoさん♪
こんにちわ~
ネックレス素敵だなんてありがとうございます!
カーテン、自宅で洗える方が何かと良いですよね~
仕上がりの日に取りに行ったら、話しの行き違い?みたいなもので仕上がり状態がぁ・・・・(>_<)
今、やり直していただいているので、まだお家に戻ってきていないのです(泣)
Commented by kaoruko at 2008-11-04 18:12
やり直しとは災難でしたね。私はアレルギーの気があって、カーテンは自宅でガラガラ洗うので、駄目になっても惜しくない値段のものばかり買っています…引越して新しいお部屋に合わせてカーテンのオーダーって憧れているんですけど。

風邪にご用心ですよ~。
Commented by a-monly at 2008-11-04 22:48
kaorukoさん♪
アレルギーの気がある方は、すぐに洗えるカーテンが良いですよね。
実は・・私もアレルギー持ちなんです^0^; 調べてもらっているので、カーテンやエアコンなどは平気ですが、ホコリは気になるので、まめに掃除するよう心がけています。
カーテン、、やり直した後もシワがあったりだので、自宅でアイロンをかけました。。。
ちょっと嫌な思いもしてしまったので、クリーニング屋を変えるつもりです。

急に寒くなったので、kaorukoさんも風邪にお気をつけくださいませ~^^
Commented by gyu at 2008-11-05 15:42
a-monlyさん、おはようございます。
オリジナルのアクセサリー、素敵ですよ! 自分でアクセサリー作るのって、楽しいでしょうね!
ところで、カーテンのお話。カーテンって、思いのほか汚れるので、2か月に一度は洗っています。スペインのほとんどの家は窓にシャッターが付いているので、カーテンは薄い生地のものだけで足りてしまうんです。いちばんはじめはオーダーしたけれど、あとは、自分ですべて縫いました。何メートルもの生地を縫うのは大変だけれど、たまにはカーテンも別のものに替えたいですから・・・。
Commented by a-monly at 2008-11-05 23:41
gyuさん♪
こんばんは。
アクセサリー、お褒めいただき、とても嬉しいです☆ ありがとうございます。

カーテン、2ヶ月に一度洗ってらっしゃるとは!
シャッターが付いてるのは良いですね~ うちはマンションなので、シャッターがないのです。おまけに住宅街なので、やはり厚手のカーテンが必要となります。。
最近は一戸建てでもシャッターが無い家をよく見かけます。
あの素敵なカーテンをご自分で縫われたとは、素晴らしいです!!
しかも、とっても大きな窓なのにー。尊敬します。
カーテンはオーダーしたものの、やはり、何年も経てば別のカーテンに変えたくなるだろうと・・今から思っております^0^;