人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルメール展とご飯

フェルメール展とご飯_f0192411_20493066.jpg


金曜日の夜、お友達と「フェルメール展」へ


夜8時閉館・フェルメールという事で、かなり混雑してました。。
ゆっくり観るどころか、人・人・人!!!
遠めで人の頭越しに観てきました^0^;

以前に数点は観た事があったけれど、今回は全て初めて観る作品。
光が差し込み、洋服の生地まで鮮やかで、本物の生地のように見えました。
その絵たちを、どんな風に描いていたのか、そんなシーンを勝手に想像してみたりして。

絵を観ることは好きだけれど、全く詳しくないので・・・
色んな背景や、手法や、そんな事を少しでも知っていると、また見方が変わってくるのかも。





観終わった後、簡単に~
ということで「Afternoon Tea」で夜ご飯。

フェルメール展とご飯_f0192411_20572418.jpg

クリームチーズのパスタ

フェルメール展とご飯_f0192411_2059635.jpg

アップルパイ


どちらも美味しかったのですが、またもや大きなケーキ!!!
お友達が食べた、スイートポテトプティングを味見させてもらいましたが美味しかったです♪


今日もすごい勢いで話してしまいました(笑)
大好きなお友達との楽しいひと時って、あっと言う間に終わってしまいますねぇ~

by a-monly | 2008-11-24 21:03 | あーと | Comments(0)