<   2018年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

DUNAS

f0192411_10330105.jpg

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は大した予定もなく、自宅で映画三昧・・笑
久しぶりに、かなりゆったり過ごしてます。


相変わらず、過去を更新してるblogですが・・^^;


3月終わりに友人と、心待ちにしていたダンス公演を観に行って来ました。


「DUNAS(ドゥナス)」
at オーチャードホール
マリア・パヘス&シディ・ラルビ・シェルカウイ


フラメンコとコンテンポラリー。
マリアとシディが一緒の舞台に立つなんて!
開催を知った日から、この日をどれだけ楽しみにしていたことか。


マリアの公演はここ10年くらい、来日のたびに観ているので、
そんなに久しぶりな感じもしないのだけれど、
シディは、実にこの時以来。
8年振りにやっと観られる!!


「DUNAS」の初演は9年前だそう。
そんな前の作品だなんて、想像もしてなかった。


砂丘を意味するDUNAS

幕開けから、砂漠に居るようなイメージのセットに衣装。
二人がフラメンコを踊るシーンや、
シディがアラビックな踊りや歌を披露するシーン。
ダンス公演にしては珍しい演出があったり、
ジャンルの違うダンスの融合・・・と、
私の想像を遥かに超えた舞台!





f0192411_10325615.jpg
(なんと!この日はカーテンコールのみ写真撮影OKだったのです!!)






興奮と感動で胸がいっぱい。


踊りは勿論、セットも衣装も、そしてミュージシャンも!
全てが本当に良かった!!!


また観たい。
どこかでまた観られるだろうか?



公演後は友人とお茶。
久しぶりに会えたのに、私の方のジュエリー製作が詰まっていてあまりゆっくりできず。。


この後は、4月のイベントまで怒涛の日々になったのでした(笑)













[PR]

by a-monly | 2018-05-04 10:53 | だんす | Comments(0)